Flash Playerの実行速度が・・・

ブラウザで、映画のサイトなど動きのあるページ、
つまりFlashを多用しているページを開くと、途端にページの読み込みが遅くなり、
挙句に、次のようなメッセージが出る現象が続くようになりました。

フラッシュトラブル

何度も起きるので、なんとかしなくちゃと、
対応策のページを検索してみるのだけれど、
どうも適切なページがありません。

Adobeのサイトでは、そういう現象の時は、
動画の設定を変えて作成するように・・・などと、
とんちんかんな回答で(作成するときの話じゃないってば)ものにならず。

では、Flash Playerを最新のものに更新したらいいかな?と、
Adobeのサイトから最新版をインストールしてみたけれど、
現象は変わらずです。

うむ・・・
Adobeのサイトには、アンインストールするには、
コントロールパネルの「削除」ではなく、
アンインストール用のプログラムを使って・・・と書いてあるので、
まずはそちらをダウンロードして、アンインストールしました。

それから、再度、最新版をインストールしてみたら、
なんだか、やっとOKになったみたいです。

Hobbit 3 のサイトも、今度はエラーが出ずに開いてくれています。
直ったかな?

もし、このような現象が出て困っている方がいましたら、
Flash Player のアンインストール & 最新版のインストールを試みてください。