今日は家事の日

家でゆっくり家事をしたのは、
なんだか、10日ぶりくらいな気がする・・・
モーレツな暑さの中、本日は掃除・片付けに精を出していました。

午後になって、これも久しぶりに車でスーパーへ。
たまには、車で買い出ししないと、
底をついた調味料、重たい野菜や重たい食品、
洗剤、シャンプー、その他の日用品・・・
補充がままならずに、生活困窮していました。

車に頼れなくなったら(免許書をお国にお返ししたら)
スーパーのネット注文で自宅へ届けてもらうのかな。
iPadのサロンには、そんな買い物をしたいから使い方を覚えたい、
という人もときどき参加されます。

ついでに、ユニクロにも寄って、寝間着がわりのTシャツでも・・・
と思ったら!
ユニクロも、デパート並みにすっかり秋物です。

でも、夏は本番よ! これから猛暑が続くのに。
今着る夏物がほとんど無いなんて、
どこか間違ってる!
何時の間に、ファッション業界は、こんなに気短になったのだろう。
と、ブツブツ・・・

20150725anagosusi1 20150725anagosusi2

兵庫から焼き穴子を頂いたので、今夜は穴子チラシにしました。
寿司ご飯を作り、
焼き穴子はかるく湯通しして柔らかくして、切りそろえ、
小ネギ、紫蘇、白ごま、海苔、とを混ぜ合わせて、
出来上がりです!
美味しくて、ついビールも進みます!