5年後の昨日

エンブレムが発表になり、
ネットでも、いろいろな感想が飛び交っていました。

20150725gorin

パッと見た目、「和」を強調しているのが分かったけれど、
好みで言えば、黒じゃなくて明るいブルーとか、
綺麗な色だったらいいのに・・・と。
まあ、それは人それぞれ。

でも、こっちは確か!

2020年の昨日7月24日が開会式なのだそうだ。
http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html

この暑さの中で?!
今日も昨日も、明日もずっと、東京は35度よ。
2020年になったら、もっと気温が上がってるかも。

そんな猛暑の中で、オリンピック競技?
水泳や、屋根のある競技場の中でやるものはいいけど・・・
選手たちは大丈夫なの?
心配になってしまう。

夜になっても部屋の中は30度です・・・