TVのCMを信じないで!

これはもっと前にアップしようと思っていたのに、
時期がずいぶん遅れました。

あるとき、テレビで流れていたCMに、一瞬固まりました!
え? hao123 のCM?  hao123がTVCMに?!
間違いなく、そうでした。

え~! いいの~? こんなCM流して。
もしかしたら、「面白そうだ」と思う人がいるかも。
テレビのCMでやっているくらいだから、安全な製品だと思うだろうし。

でも、「安全」じゃありません。
パソコンにインストールしてみたい、、なんて、
くれぐれも思わないように!
いえ、だいたいは知らないうちに間違って、インストールされている。
なんだかヘン?と思って、でもそのまま使ってしまう。
そうすると、hao123上で行った動作が、みんなお隣の大国に流されてしまう。
そういうアプリケーションです。

見つけたら、すぐに削除してほしいのに、
それが、テレビのCMに!
テレビ局はそんなこと、どうして許可したんだろう。
責任者を出せ!

これがそのCMの動画です。
さんぽ道に動画そのものを表示させることもできるけど、
こんなのが貼ってあると、すごく不愉快になるのでリンクだけにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=zis9WIj2kio

ついでに、こんなことを解説している動画もありましたので、
一緒にご紹介します。

hao123の侵入経路と削除方法、対策(他tuto4pc)

≪動画の説明文≫
hao123はバイドゥが提供するポータルサイトです。
hao123の侵入経路と対策。図らずもtuto4pcの侵入経路も発見できました。
ブラウザを起動するとhao123がトップページになってしまった。直したいけどやり­方がわからない。そんな方のための動画です。

また、同じ仲間で日本語漢字変換ソフトBaidu IMEも問題です。
こちらも、お時間があったら見てみると良いかもです。

PCにBaidu IMEが入っていないか確認する方法&削除する方法

気を付けましょうね。
しかし、、、、テレビのCMなんて、信じちゃいけないですね!
こんなのを流すんだもの。