4か月の月命日

朝、庭におりてまた草花を取ってきました。
今頃は、お花もほとんどない殺風景な庭です。
雑草は元気すぎてるけれど。

4か月よ・・・と娘たちに言いながら、
だんだん、さくらの居ない生活が日常になっていることを感じています。

散歩のために早起きしていた夫は、すっかりお寝坊じぃじになりました。
(本来、早起き嫌い人間でしたから)
昨日のように、夜の外食で、急いで帰宅することも無くなりました。
(さくらが待ってるので、1時間ほどで終わらせてた)
毎晩、さくらと一緒にベッドに行っていたけれど、それをやめました。
(さくらのお骨の入った箱が変形しそうになってきて、これはまずい!と)
毎日、朝いちで掃除機をかけるのに、この頃はサボって一日おき、二日おきです。
(どこにも、さくらの抜け毛がない・・・)
さくらとの散歩の道はほとんど通りません。
(久しぶりに通って、家が建ってたのにビックリ!)

でも・・・
ほんとうは、淋しくて・・・ 会いたくて・・・

そんな中の月命日に・・・

ありがとう!
花束のようなお菓子が届きました。
ネットで知り合った長いお友達・・・
さくらのこと、コーギーのこと、好きでいてくれて、
さくらが逝ってしまったことを、一緒に悲しんでくれていて・・・

20150912sakura1

20150912sakura2

ほんとに、花束みたい。 さくら、ヨダレたらしちゃだめよ~~