ユニクロ 3倍

藤沢駅周辺には、小さいユニクロと、そこそこ大きなのユニクロと2か所あります。
そこそこ大きなユニクロは、以前東急ハンズがあった場所です。
小さいユニクロは、OPAというショッピングビルの8Fに、
タワーレコードとフロアを分け合っていました。
それが、タワーレコードが閉店し、
ユニクロがフロア全体を使って、新装開店するのだそうです。

OPAの7Fに、去年の11月、無印良品がオープン。
以前のお店よりずっと小さくはなったけれど、
とりあえず駅前に店舗が出来て、
化粧品などはほとんど無印良品を使っている私としては、
とても助かって、時々OPAに立ち寄ります。

そこに、今度はユニクロがリニューアル。
こちらはど~んと大きくなるらしい。
前のフロアの3倍になるとか。
これはとっても便利そうです。
何しろ、頭のてっぺんから靴下まで、気が付いたら全部ユニクロ!
なんてことも、ぜんぜん珍しくなくなった私ですから。
楽しみです。

20160329-1

ここは7F 向こう側は無印良品の店舗が広がっています。
このエレベーターを上がるとユニクロになるわけです。
OPAは古いビル。
圧倒的に、若い女性や高校生向けのショップばかりで、
ず~っと以前は、立ち寄ることもなかったのにね。