ランチいろいろ

今日は、いつの間にか長いお付き合いになった友達
(私にしては若い友達です)とランチでした。

実はものすごくご近所のお店です。
ぜんぜん知らなかったお店。

20160408-3

1階のお店は、息子の小学校のお母さんたちとのパーティから、
シニアのNPOの親睦パーティなど、何度か利用したことがあったけれど、
その上の3階にいつの間にかできていたお蕎麦屋さん。

20160408-4

20160408-5

ランチセットです。
お蕎麦はぶっかけ。この上からそばつゆをかけていただきました。
お蕎麦は美味しかったし、
こんなランチセットだと、お腹にやさしくて後味サッパリ。
近所なので、また来てみよう!

こっちは、先日の事務所当番の時の写真です。
またまた、当番が回ってきました。
相変わらずの手弁当です。
でも、それがまた、退屈な当番の1日での楽しみのランチです。

20160408-1

20160408-2

またまた、ランチを外食でとる日々が続きます。
明日も明後日も・・・
ほんとうは、家で残り物と雑穀ご飯に納豆のお昼ご飯が一番なのだけど、
それでも、美味しいお店に出会うと嬉しいかな。