時間泥棒

iPhone6のおかげで、
私に時間泥棒がまとわりついています。

夕べも、早く寝ようと11時半ごろに寝室へ消えようとしたら、
その泥棒に捕まってしまった。

「ezweb(au)のメール設定がわからない」と言われて、
説明書を見せられれば、それはね、やらざるを得ないじゃない。

その説明書(ちょと古い)と、実際のホームページ画面とが違うので、
なかなか目的のプロファイルダウンロードまで行かず、
思わぬ時間がかかってしまったし、なんやかやとやってたら、
12時半になってしまった。

早くベッドに入ってKindelを読みたかったのに・・・

今日の午前も、出かけようとすると、
「iCloudからバックアップデーターが届いてないから、
今までのように使えない」と言われて、
ん?となり・・・その他、あれこれ、なんやかや・・・

出かけるのがすっかり遅くなって、もう12時直前に。
市民ギャラリーの写真展に行く約束があったので、
大急ぎで向かいました。
でも、ああやっぱり、お会いする相手の人とはすれ違い。
仕方なく、私は一人でランチすることになりました。

いつもそうなのだけど、
連れ合いが新しいIT機器(パソコンやスマートフォン)を購入すると、
質問が飛び交って、私がいろいろ世話することになります。
自分で本やWebで調べればいいのに~

私に聴いた方が手っ取り早いかもしれないけど、
連れ合いはせっかちだから、
私がじっくり調べたり、丁寧に設定したりしてると、
「分からないの? いつも教えているんでしょ?」なんて言って、
うるさいし!

私の大切な時間が、あっという間に消えていきます。
ほんとに、時間泥棒です~

20140921kobeya

ギャラリーのあるルミネビル。いつものKOBEYAです。
時間があるので、今日はビーフシチューセットにしました。
パン食べ放題が嬉しいけど、食べ過ぎちゃう・・・