超広角の世界

スマートフォン用のレンズは2個セット。
マクロと魚眼レンズ(超広角)です。で、今日は魚眼レンズでお試し写真を。

20160709-1

超広角レンズで犬の顔をアップした写真集「The Dog」を真似して、
ほんとうはさくらを撮りたかったけれど、お空まではいけないので代役です。
ちゃんとピントも合うし、なかなか面白いかも。

20160709-2

トマトが美味しそうに色づいています。
じいじが孫のために育てています。
明日、その孫がやってきます。トマト大好きだからきっと喜ぶな~

20160709-3

魚眼レンズを付けたiPhoneをもって庭をウロウロしていたら、発見!
ゆずの葉っぱに卵からかえったばかりのアゲハ蝶の幼虫が~
枝には抜け出たあとの卵の殻もついています。
しかし・・・これでは新しい葉っぱがみんな食べられちゃうな~
どうしよう・・・ でも、そっとしておこう・・・
みんな、鳥に食べられないように気を付けて、蝶に育ってね。

さて、こちらは今朝の新聞に大々的な一面広告! ビックリ!!

20160709-4

今日は、秋のツアーのチケット一般発売日です。
そのツアーの広告。ドキドキ!

私は、FCの先行予約で横浜アリーナのチケットが取れていますが、
この一般発売で、さいたまアリーナのチケットも申し込みました。
いつもしつこく書いてますが、これが最後かもしれないもの・・・
当たりますように!