年末の大騒ぎとクリスマスイブ

関西から飛んで帰ったわけは、
息子のところの孫の入院騒ぎでした。
高熱の原因は風邪だったということで、4日間の入院で退院できたけど、
途中からママさんがダウン・・・
私は、孫とママさんの両方の看病という形になって、
バタバタの日々を過ごし、
イブの今夜、やっとひとごこち着いたところ。

行ったり来たりしていた辻堂駅前のテラスモール。
今年もイルミネーションがきれいだったけど、
ゆっくり楽しむ暇なんて、皆無!

入院騒ぎの只中でしたが、恒例のサロンのクリスマスパーティにはしっかり参加。

こちらは、iPadのアプリで、みなさんにくじ引きをしてもらっているところ。
一応、プレゼントがありました。

今日のクリスマスイブ。孫のところからお役を終えて帰宅したら、
自宅に届いていました。
孫からのクリスマスカード!
疲れが吹き飛ぶ!

そして、もうひとつ、疲れを吹き飛ばしてくれたのは・・・

(^^;) Merry Christmas!!