SRS46 総選挙

今朝、どこかのテレビ番組でやっていた内容に、
思わず引き付けられました。

【SRS46カラフル総選挙】

どこかで聞いたことのあるようなフレーズだけど、
アイドル集団の総選挙ではなくて、
SRSとはゼブラのボールペン「SARASAサラサ」の略称らしい。

今若い女性たちの間で一番人気のボールペンで、
そのカラーの総数が46色もあるそうな。
総選挙では、好きな色を投票するという人気投票。

このボールペンは、
名前の通りさらさらと気持ちよく書けて、
豊富な色数と鮮明な発色。
とくにその色数で、女性の人気を集めているらしい。

で、私はsarasaです!

そんなボールペンなどのこととは無関係に、
もともと更紗というハンドルネームを使っていたこともあり、
開設したブログのタイトルを「さらさらsarasa」と付けました。
ゴロが調子よくて、何の脈略もなく、ふと浮かんだ文字列を
迷いもせずにつけたタイトルでした。

もうずっと前から使ってます。sarasaというハンドルネーム。
きっと、私の方が先!
そのボールペンが出る前から、私はsarasaで
だからブログは「さらさらsarasa」です!

って・・・思って調べたら・・・
このボールペンの販売は2000年からだったのだって。
あら、、、私の方が後でした。

さらさらsarasaは2005年からでした。
負けた・・・(^^ゞ

※さんぽ道では、私はsakoですが・・・
ネットはいいな~ 自由にいくつも名前が持てて。

【参考URL】

SRS46カラフル総選挙(投票ページ)
http://mai-bun.com/srs46/

サラサクリップ(ゼブラホームページ)
http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/

Wikipedia 「SARASA」
https://ja.wikipedia.org/wiki/SARASA
2000年に販売開始