3月3日桃の節句

今日は桃の節句。お雛様の日です。
娘たちがいたころは、ちらし寿司を作ったりしたけれど、
もう、いつから作っていないだろう??

2月初め頃に飾った小さな可愛い稚児雛。
インスタグラムやFacebookに載せた写真です。
さんぽ道にはまだだった。

そして今日は、さくらにもお雛様 (^^)

我が家の孫はみんな男の子。お雛様には縁がありません。
なので、リンゴと苺でお雛様を作って飾ってあげました。
さくらは女の子だものね。
それに、リンゴや苺は大好きだったものね~

で、こちらはインスタグラムに載ってた写真!

ひゃー かわいい~
もし、誰かが我が家に、こんな風にコギ赤ちゃんを連れてきて、
「はい!」なんて抱っこさせてもらったら、
もう、そのまま我が家にお引き取りしちゃうだろうな~

あと10歳も若い夫婦だったら、
また、そうやってコギ赤ちゃんを育てることもあるだろうけれど、
もう、この年では絶対にそれは出来ません。
最後までちゃんと世話できる自信がないものね。

そして、さくらを失った時のあの哀しさや寂しさを、
もう、こんな年齢で、2度と味わいたくないし・・・

だから、インスタグラムやピンタレストで、
可愛いコーギーの写真を楽しむだけの毎日です。
(あれ? 3月3日とはあまり関係のない話になってしまった・・・)