本日公開!

ドメインをこのサイトを置いているディレクトリにかぶせなおして、
今まで通りのURLでサイトを表示できるようにしました(多分・・・?)

これで、「リニューアル完成 本日公開!」になりました(多分・・・?)

細かいところは手直ししながら続けて行こうと思います。
これまでのさんぽ道と違って、
自分でほとんどカスタマイズしていない基本のテンプレート。
WordPressに置いてある3個の基本デザインの一つを使いました。

今まで、分からないままに色々触ってカスタマイズしたために、
デザインを変更したくても簡単にできなかったし、
何より、アップデートを気軽にできなかった・・・ これが一番の難点。

今回初めてWordPressを使ってみて、
なんとも簡単にアップデートができることを知って嬉しくなりました。
これで、セキュリティ対策もこまめにできるようになります。

そういうわけで、
思ったよりも短い時間で、リニューアルが終わりました。
私の力ではこのレベルがちょうど良さそうです。
(Web上にはたくさんの素敵なテンプレートが公開されているけれど)
基本のままのデザインを使って、
いつものように「緑」の色をベースに、少しはさんぽ道らしく変更して、
細かい部分を調整して、
とりあえず、更新作業が続けられそうになりました。

これからも、気が向いたら訪ねてください。
ぽつぽつと日々の想いを書き続けていく予定です。