今年もこの時期に

10月も20日が過ぎました。
お店に入れば、「おせちの注文」
「年賀状の申し込み」「カレンダー」
もちろん、クリスマスのあれこれ。

もうすっかり年末を迎える準備です。
そういえば、私も親友たちとの忘年会スケジュールリング中です。

そして、2015年の手帳もしっかり買いました。
年々早くなるな~

去年のさんぽ道にも書いた気がします。
1月2月と来年の予定がどんどん入ってくるので、
手帳にメモしないといけない。
いったい何時から、新しい手帳に切り替えようか?なんてことを。

iPhoneなどのカレンダーを使っている人は、
この悩みは不要。
年度の切り替えの時には、いつも羨ましく思います。

でも私は、どうしても手帳じゃないと無理です。
ボールペンや蛍光ペンを使って、しっかりメモ。
どれが変更できない大事な日程で、
どれが楽しいプライベートな日程で、
どれがエンタメ系で、どれがお遊び系で・・・と
一目でわからないと頭が混乱するから。
(お仕事系は見えなくしたい)(でもそれは出来ない)

ということで、去年と同じ(数年同じ)高橋さんちの手帳です。
ほんとに、また今年もこんな時期になってしまったのね。
ああ、なんかため息・・・

20141012tetyou