懐かしいパスタ

午前にちょこっとした打合せを済ませて、
今日のランチのお目当てのお店へ直行。
12時を過ぎたら混みそうなので、急いでかけつけました。

お店は「J PASTA」です。
https://www.jpasta.net/shinfujisawa

小田急デパートがリニューアルして、
「湘南GATEキッチン」というグルメスペースができました。
その中にあったお店です。

この「J PASTA」
10年ぶりの再オープン。
そうか、お店が無くなって10年が経っていたのね。

お店は小さなビルの1階で、県道から細い路地をちょっと入ったところでした。
狭いお店で、入り口にはいつもお客が並んでいる人気のパスタ専門店でした。
私も、友人と、あるいは二人の娘それぞれと行きました。

とにかくパスタの種類が多い! 
今日はどれにしようか迷って困るほど。
そんなお店が無くなってしまって、残念だなあと思っていたら!

再オープンしたということで、
今日のランチは懐かしの「J PASTA」です。
やっぱり、何にしようか迷いました。
頼んだのは、シラスと水菜のペペロンチーノ(煮干しの出汁風味)

水菜ばっかりで水菜パスタみたいだけど。

お店のキッチンは、きれいな女性ばかり。

水菜をよけて写真を。
煮干しの出汁で作られてるので色がきれいじゃないけど、
そしてワカメなどが入っているので、黒っぽいけど、
唐辛子の辛さは程よくて、何よりパスタのこしの強さがバッチリ!
最後の最後まで、美味しくいただきました。満足!

※打ち合わせに行く道で、何年ぶり?というほど久しぶりの友達にばったり!
溜まった近況報告をつぎつぎに・・・
元気で少しも変わらない友達の姿に、会えてよかったな~と思いつつ別れました。
友達は、このさんぽ道を見ていてくれて「元気でやってるな」と思ってくれるそう。
そう、生存証明のこのブログ。
続けていることは、何かしらの意義があるんだ、と再確認です。

まあ、たまにしか更新してなくて、偉そうなこと言えないけど。