講座を受けたい!

Facebookのファングループに投稿されていた記事と写真に、
想像したことのなかったジャンルがあったので、
画像をひとついただいて、
さんぽ道に書き留めておくことにしました。

20141023zemi1

大学生の娘のいるお父さんの投稿です。
(ファンの平均年齢は40代後半。
大学生の娘さんがいてもおかしくないわけで・・・)

娘さんの大学のゼミの資料に目が点になったらしい。
こんな講義があったら、それは「お!」って思うものね。

大学の名前とゼミの名前は、ぼかしました。関西の有名な女子大です。
講師はネットにたくさん出ているというのでそのままで。

そこで、ネットで検索してみたら、
ほんとに、いくつもありました。
この教授のこのテーマの講座は、いろいろな大学で何年か前から行われているらしいです。

20141023zemi2

タイトル
『浜田省吾』が構成する戦後の軌跡-音楽社会心理学への誘い-

内容
『浜田省吾(’52年生)』は、30年以上にわたって活躍しているアーティストです。
彼が多くの作品を通じて何を伝えたかったのか、今何を伝えようとしているのか、彼の「想い」を社会心理学の「まな板」にのせて解剖します。
—————-

う~ん、
どんな内容なのだろう。本人は知っているのかな?
この講座、受けたいな~
一般向けの講座、どこかでやっていないのかな?

20141023zemi3