今日のいろいろ

早朝(8:30ごろ)の東海道線車窓から。根府川の駅です(確か・・・)

20141028umi

こんな時間にこのあたりを電車に乗っているなんて、初めてかも。
いつもは車で、ちょうどこの向こうの海沿いの道をのんびり走るのに。

いろいろ用事があって出かけました。
ついでに、いつものマンションのルーターも取り替えです。

20141028fon

fon・・・ 知っていますか?
初めて買ったiPadは、softbankのセルラータイプでした。
その時に、おまけでもらったWi-Fiルーターです。
Fonのサイト

何年使ったんだったか? 突然ご臨終になりました。
それで、新しいルーターを近所の大型電気店で購入。
お店のお兄さんは、「もっと早いルーターを」と勧めたけれど、
私は、ウィンドウに並んでいる一番安いルーターを選びました。

そして、交換。

20141028ruta

あれやこれやと用事を済ませて帰宅・・・
陽の落ちるのが早くなりました。家に帰ったら、
さくらが、暗い部屋で待っていました。ごめんね~!

今日、私の作業のバックに流れていた音楽は、
ノラ・ジョーンズです。ちょっと古いけど。
なぜか突然・・・ノラさんが聴きたくて・・・

20141028nora

私の持つ曲のほとんどはクラウドにあります。
パソコンで取り込んだり、購入したりした曲が、
すべてクラウドに上がるのです。
クラウドに上がった曲は、同じIDを使うどの端末からでも、
すぐに聴くことができます。
だから、パソコンで取り込んでいる曲は、
iPhoneでもiPadでもOK!
iPhoneの容量を侵食しないし、ほんとうに便利です。

この数年で、ますますクラウドがなくてはならない存在になり、
毎日の生活や仕事を変えていきます。
雲に乗りたい・・・なんて曲、大昔にあった気がするけど
(黛ジュンの曲・・・だったか?)
クラウドに乗って、楽しみます~♪