秋本番だから?

突如として、換毛期に突入したさくら。
この1週間前くらいから、家じゅうに大量の抜け毛。
たいへんなことになってます。

忙しいと言ってられない。
時間を作っては、さくらのブラッシングに努めています。
今朝も、出かける前に急いでブラッシング!

20141028sakura1

カメラを向けると絶対にレンズを見ないさくら。
「写真なんて撮ってないで、さっさとお終いにしようよ~」
って言ってます。

20141028sakura2

9月の前半に生死を分けるほどの手術をして、
でももうすっかり元気です。
動物は強いな~

20141028sakura3

毛並は若いころに比べたら、さすがに艶も減ってるけれど、
食欲だけは変わりません!
落ち葉の中で、食べられそうなものを探すさくら・・・ それはバラの実よ!食べちゃダメ!

今日のランチ。とても久しぶりにCafe Aromaです。

20141028pasta

午前の用事を終え、打ち合わせの時間までちょっと間があったので、
ここでひとりランチにしました。やっぱりパスタが好きです。
バジルソースが美味しかった!

しかし・・・
家を出るときはちょっと肌寒かったので、
ジャケットを羽織っていったのだけど・・・
家に帰ろうとして、あれ?! 無い!

う~ん どこで無くしたかまるでわからん!
必死で自分の行動を振り返ってみます。

あの時は羽織ってた・・・ あの時に脱いだ・・・
あの時は手に持って歩いてた・・・ え~? どこから無いの?
どこに忘れた? どこで落とした?

ユニクロのジャケットだから、高価なものじゃないけど、失くしたくない!
自分の行動を辿りながら、ランチのお店に聞いたり、打ち合わせの場所も見て、
帰りに買いものしたスーパーも確認。 でも見つからない。

そして、家に帰りつく寸前に思い出しました!
そうだ、やっぱりCafe Aromaだ! カウンターテーブルの下の台に置いた!
電話してみなくちゃ、と思ったところに、
お店から電話がありました。(電話連絡用に知らせてあったので)
見つかりました!って。

あ~ ホッとしたとはいえ、なんだか心が折れたかも。
忘れたこともドジだけど、
どこに忘れたかをすぐに思い出せないなんて、老化現象もいいところ。
このところ、ちょっと手違いや間違い、勘違いが重なっているので、よけいにショック。
ストップ! 脳の老化!