ワインとライブの夜

ワインと音楽のために、わざわざ真鶴まで行く・・・ってことは、
なかなか贅沢なことです。
特に、「都内へ行く」とか、思い切り遠くへお泊りでとか、そんなイベントならわかるけど。

でも、なんとはなく、前から真鶴へ行ってみたいと思っていたので、
この企画に一番に乗ってしまったのです。
最初は2人くらいだったけれど、最終的に6人になって、
昨夜、賑やかに出かけることができました。

20141031mana1

JR東海道線真鶴駅から港方面へ、徒歩約15分くらい。
元は民宿だったのかな?
そんな造りを残しながら、カフェ&レストランに姿を変えて、
今様のおしゃれっぽい雰囲気のお店が、ぽっかりと現れました。
今夜のワインとライブのイベントが開催されるカフェです。

20141031mana2

長澤ひとみアコーディオンライブ
お店は、変わった名前です。 蛸の枕
このお店はワインに合う美味しい料理を出してくれます。
「ワインを楽しむ会」の時に、いつもケータリングしてくれていました。

しかし、お料理もワインも、写真を撮るのを忘れてた・・・

20141031mada3

パーカッションはご主人。夫婦二人の素敵なジョイント。

20141031mana4

小さいアコーディオンだなあ?と思っていたら、
なんと「キッズ用」なのだそうです。
これに出会って一目ぼれ。以来、この小さいアコーディオンで、
あちこちでライブをしている、ということでした。

久しぶりに生の音楽を楽しんで、
だんだん盛り上がって、手拍子で音楽に乗るのも久しぶり。
はるばる、真鶴まで行って良かったです。

20141031mana5

藤沢からライブイベントへ乗り込んだメンバーです。
今度は、藤沢で「ワインとライブ」をやりましょう!と、みんなで約束していました。
楽しみに!

ワインはこちらの「ワイン・ラバーズ・ファクトリー」さんでした。