ふじさわ ちょい呑みフェスティバル

12日(水)の夜、ちょい呑みへ行ってきました。2度目です。
前回は、NPOの仲間たちに誘われて初体験。
とても楽しかったので、今回は息子夫婦を誘っての参加です。

1軒目

20141112tyoi1
湘南ビールが飲めるお店「MOKICHI CRAFT BEER」

前から気になっていたお店だったので、一番に行きました。
最初のお店としてバッチリ正解!
湘南ビールとソーセージやプロシュートで乾杯!

2軒目

20141112tyoi2

若い息子たちには、こてこての居酒屋がいい。
ということで、焼き鳥3本とモツ煮込みや馬刺しがつく「肉の佐藤」
ほんとに、まさにもつ焼き居酒屋!

3軒目

20141112tyoi3

寿司ダイニング「甚五郎」

9月に開店したばかりの、木の香も新鮮なお店です。
エレベーターを出た途端、えー こんなおしゃれなお寿司屋さん!
藤沢にもできたんだ~と、うれしくなりました。

20141112tyoi4

しかも、美味しい! 値段もてごろ。
ちょい呑みコースだけじゃなくて、もっと食べよう!と、
息子たちにお寿司をごちそうしてあげました。

20141112tyoi5

ちょい呑みのイベントは、こうして知らないお店に出会えること、
お店側も、新しいお客を呼び込めること。
地域活性にほんとうによいイベントだと思う。

藤沢が発祥で、今ではあちこちの町でちょい呑みイベントを開催しています。
http://choinomi.jimdo.com/
次回は来年の5/12,5/13です。
また行こう!