イオンとサティ

11月30日まで、シニアのNPOでイベントを開催しているイオン茅ヶ崎店。
ここは、以前は茅ヶ崎サティという店舗でした。
2011年にイオンになったのだそうです。

茅ヶ崎サティにはワーナーマイカル茅ヶ崎というシネコンがありました。
そこは現在、イオンシネマ茅ヶ崎となっています。

私にとっては、ワーナーマイカル茅ヶ崎の時代が懐かしいな!
藤沢から一番近いシネコンとして最初にできたのがここでした。
その後、平塚のシネプレックスができて、
そして今は、辻堂の109シネマズが最も近いシネコンです。

そんなだったので、ワーナーマイカル茅ヶ崎には、
よく映画を見に行きました。
9時台にやっているナイト上映には息子と一緒に車で行きました。
終わって深夜、12時を過ぎた真っ暗な道、
パトカーに不審車と思われて呼び止められたこともあったっけ。

そんな懐かしい場所だけれど、イオンと名前が変わってからは、
まったく無縁になっていました。

20141128ion1
イオン茅ヶ崎

20141128ion2
サティだったころ・・・

そんな場所でのイベントです。
そして、今夜はNPO仲間で茅ヶ崎親睦会。
25名ほどが参加しました。
普段は、同じワークグループの人としか接することがないので、
たまには、こんな飲み会も楽しいのかな?
まあ、平均年齢はかなり高いですが・・・
でも、みなさんほんとうに積極的・活動的なシニアです。
いくつになっても、
前向きで楽しまなくちゃ!と思わせていただきました。

20141128sinbokukai