節分

今日はちょっと暖かい?

午前のサロンのZoom
そして午後は、Zoomのウェビナーで、とあるセミナー受講。
その合間に、買い出しへ出かけましたが、
思わずiPhoneで撮りたくなるような、青空・・・

年を取るほどに、寒さが堪えて、
このところの寒さに、体が縮んでしまっていたから、
歩きながら少し手足がのびのびしました。

そして、今日は節分です。
とにかく、鬼を追っ払わなくては。
どんな姿をした鬼なのかわからないけど、
ずっと、いろいろな鬼が居座ってる気がします。

鶴岡八幡宮へお参りした時にいただいてきた福豆。
さきほど、しっかり撒きました。
これで、良いことがいっぱい集まってくるはず!