うるうるする

「風が強く吹いている」は、
読みながらときどきうるうる・・・・でした。

反則技(難病もの、子供や動物が死ぬストーリーなど)
を使って泣かせる本(映画も)は好きではないですが、
こういう風に、うるうるっと感動をもらえるのは好きです。

うるうるっと涙を流すと、不思議に脳がスッキリします。
涙って、ストレスを解消するみたい。
あるいは、身体中の細胞を潤すのだろうか。

現実の生活の中で、
「感動に震えて涙する」ことってありますか?
私は、もうほとんど無い・・・

一番最近ならば、息子の結婚式の日。
そう、孫が生まれた時もうるうるだった。
他には・・・  無かったみたい。

若いころはいろいろありました・・・と思う。
結婚して子供を育てているときも、いろいろあったっけ。
でも、もうほんとうに無いわね~

心が図太くなった・・・のかもしれない。
ちょっとやそっとのことで、揺さぶられない厚みのある心?
絹のような繊細な心ではなくなってしまった?

うむ・・・  哀しいかも。

他の人はどうなのだろう?
70歳になっても、80、90、100歳になっても、
繊細な感性を持った心でいたいです、ね!

さて、ぼちぼち、
のんびりできる時間が少なくなってきました。
明日は久しぶりの講座。
その後、いろいろバタバタしそうで(楽しいことも含めて)
のんびりとはいきません。
でも、忙しくても、
うるうると、ゆらゆらと、心が揺さぶられるような本や、
映画などで、心を磨いておかなくちゃ。

私の愛する二人・・・
20140810sakura
明後日で3歳、早いです!