Google Search Labs

Googleの画面に新しいアイコンが出現!

ラボのマーク(LINEでもいつも見ているあのLabsと同じ)が増えています。
ポインタするとGoogle Search Labsと出ます。
なんだろう?とタップすると・・・

Googleで検索すると、生成AIによる検索結果も表示されるらしい。
ためしに、最後に検索したキーワードが残っていたので、再検索してみました。

これなんだ。新しい生成AIの検索結果。
あちこちの情報をまとめて、整理されて表記。
Chat GPT で検索するのと同じような感じです。
ふ~ん、と思いました。
でも、ちょっと煩わしいかも。
きっと私は、すぐにこの機能をオフにしてしまうかな。


今日の午後、買い物へ行くとき、
ほんとうに久しぶりに回り道しました。
暑かったけれど、風が強くて、割と楽でした。
少しずつ、甘やかしていた身体に鞭打って、
秋が来るまでには、いつものペースに戻っていなくては。