花火とご馳走とおしゃべりと

私の夏の恒例は、旧友たちと熱海の花火を見ながらすごす夜のお楽しみです。
今年も、1名だけ欠けたけれど、他の3名はなんとか元気で楽しんできました。
私たちくらいの年からは、みんな揃って楽しめることが何よりも大切な目標です。
がんばらなくちゃ!

まずは、親友たちが到着するのを待つ間のランチタイム。
駅前にあるカフェBECK’Sで軽くね。

20140817becks

やがてみんなが揃ったので、花火が始まるまでに、
しっかりと宴がスタートです。
今夜のメインディッシュはステーキ! 美味しかった!
持ち込みして、焼いてくれた友達に感謝です。

20140817gohan

美味しいご馳走とビールに舌鼓を打ちながら、おしゃべりに興じていると、
ドーン!と響く花火の音!
慌てて、ベランダへと飛んでいく3人!

20140817hanabi

熱海の花火は、夏の間に何回か開催されます。
海岸では息子が仲間たちと花火を見物しているらしい。
でも、私たちはベランダから、のんびりと楽しみました。

そして、夜中までお喋りが続きます。
しかし、お酒の量はかなり減ったし、
昔は夜が白むまでお喋りしていたけれど、さすがに早めにダウン。
やはり、年は正直かも。

20140818kichi1

翌日は朝ごはんが遅くなり、お昼御飯が夕方になりました。
帰宅する友達を駅まで送りながら、
遅くなったお昼ご飯(というか、夜ご飯?)を仲見世通りにあるKICHI+で、
シラス丼を食べました。
ちょっと洒落た感じのこのお店は、お昼時はいつも人が並んでいます。
一度入ってみたかったので、ちょうど良かった。
シラス丼は湘南名物だけど、湘南で食べるシラス丼より美味しかったかも。

20140818kichi2

静岡ビールで仕上げの乾杯をして、お腹いっぱいになって、
自宅へ戻る友人たちを駅で見送りました。

楽しい時間はあっという間。
それにしても、よく喋りました。溜まったストレスを全部発散した~