ローカル情報

さんぽ道を見ていてくれる近所の友達へ。

税務署の横の抜け道が、通行止めになりました。
多くの市民が、駅や駅周辺へ抜けるために通る道。
本来は市役所の中の通路だけれど、一般に公開されています。

しかし、新しい市役所の建築工事のため、
この通路が通れなくなりました。

20150320nukemiti1

う回路は、線路側の方へ少し行ったところ。
ちょうど、県道からの古い石段を登り切ったところに出来ました。

20150320nukemiti2

立派な市役所が出来上がるらしいです。
不便は仕方がありません。

とはいえ、ほんのちょっとの迂回でも、なんだか損した気分。
人間は、楽な方へと流れる動物だから・・・