お弁当♪

事務所の当番でした。
ということは、お弁当の日でもあります(^^ゞ
この日しか、自分のためにお弁当を作ること、無いものね。

20151030touban1

お弁当を作ることが分かっていたので、昨夜のおかずは、
エビフライと鮭フライにしました。少し余分に作って。
卵焼きやゆで野菜などと、もちろん雑穀米のごはんもタイマーセットで炊き立てを。
なんだか楽しみなお弁当です。

今日は午前中から午後3時ごろまでは会議で賑やか。
私も、1時から3時までiPadの個人レッスンも引き受けたり。
ところが、3時半ごろから突然静か・・・ 誰も居なくなりました。

ひとりっきりになった事務所。
それならと・・・  見逃していたテレビドラマをiPadで見よう!
当番時間の5時まで、誰も居ないのを幸いに、
じっとiPadでGYAOを見ていました。
便利です!

20151030touban2

ところでこちらは・・・
白馬から帰るときに、白馬道の駅に寄りました。
その道の駅から見渡した景色の写真(iPhoneの)です。
なんでもない風景なのかもしれないけれど、
私は、ものすごく感動してしまった。
白馬ではたくさんの感動した風景があったけれど、
帰り際のこんな何気ない風景まで、しっかりと心をとらえたのでした。
日々の生活の中では、佇むことのできない風景だもの・・・

20151025hakuba1