鎌倉へ

八幡宮は七五三の可愛いお参り客が目立っていました。
そうだったのね、七五三でした。
今日は飛び入りの予定が入って、そんな鎌倉へ。

紅葉シーズンの鎌倉駅に降り立ったのはひさしぶり。
DUCKのお仲間たちと毎年のように、
春と秋に鎌倉ハイキングを楽しんでいたころが、
すごく懐かしい・・・

久しく、そんな遠足も行っていません。
また行きたいね、と皆で言うのになかなか行けない・・・
と、思う心をあざ笑うように、
鎌倉はとても賑わっていました。

小町通りも、また新しいお店が出来ていて、
通り抜けるのも一苦労なほどの人の波。
ちょこっとお土産も買って、
時間もないので急いで帰路に。

そういえば、鎌倉も外国の人がかなり目立ちました。
国は色々。
日本が観光国になったことを、どこに行っても感じます。

朝の冷え込みがウソのように、
日差しが背中をポカポカに温めてくれていました。
本格的な紅葉にはまだちょっと早い鎌倉でした。

20151128kamakura