叱られた・・・

さすがに夫からクレームが入り
「来年は引き受けるのを止めるべき」と叱られるほど、
年末ぎりぎりまで毎日仕事になってしまいました。
こんな、趣味みたいな仕事なのに、
ここまで時間を拘束されてしまうと、確かに問題ありなのかな?

私と同じくらいの世代の人たちは、
毎日どんな風に暮らしているのだろうか?
もっとゆったりと、優雅に時間を使っているのかな。
暮れの家事、お正月を迎える準備、ちゃんとやっているのかな。
私のところには、暮れもお正月も来ないみたいな気がする・・・

昨日はセンターのIT講座でした。
12月はFacebook講座です。

20151221sapo1

満員! みなさん熱心。
若者ならば、講座も必要ないのだろうけれど、
活動団体を代表する年配の方たちは、
興味はあっても、もうひとつつかみきれないFacebook。
団体の活動のためにFacebookページやグループを作って、
運営に生かしてもらおう、というテーマだったのだけれど、
もっと手前の基礎的なところで、すでに時間いっぱいになるほどでした。
なかなか、面白かった!

講座が終わったあとの定例会で、
ある企業が市と提携して作っている地域情報アプリ「ソイリンク」の
担当者が来て、機能改善の話を聞きました。

20151221sapo2

緊急警報や町の情報共有などのアプリです。
当市に住まわれている方で興味のある方は声をかけてください。
アプリを紹介します。
実は、もっともっと登録数を増やさなくちゃ、結局活用できないから。
私たちも協力体制・・・

定例会が終わったら、私はすっ飛んで帰宅しました。
そして、支度して車で出かけます。
行先は、辻堂テラスモールの109シネマズ! レイトショーへ!

20151221sw

すごかった! ひと時も目を離せなかった。
もう一度、観たい・・・

昨夜は映画館から帰宅したのがすでに12時半ごろ。
それから、今日の説明会の準備をしてやっと就寝。
今朝は、来年2月に開催する市民活動団体のイベントの説明会。
今期2回目の説明会が無事に終わりヤレヤレでした。

写真は、担当の受付テーブルにセッティングを終えたところ。

20151222setumeikai

ちょっと静かな朝の会議室です。

しかし、、来年は、夫の言うように、
もっと仕事を断るようにしなくては・・・