王家の紋章

というコミックを第1巻からむさぼり読んだのは、
息子が幼稚園のころだったから、
もう25,6年前の数年間でした。

本屋さんに新刊が並ぶとすぐに買って、
何を置いてもまずページをめくってた。
まるで中学生や高校生が学校で友達と回し読むように、
私と二人の娘とで交代に読んで、
我が家の本棚にはずらりと並ぶピンクの背表紙・・・

ある頃からそれも下火になった我が家で、
話題にすら上らなくなったその「王家の紋章」という文字が、
今朝、突然目に飛び込んできた!
まったく別のこんな形で。

20160103ouke

新聞の広告ページです。
ビックリ! 舞台になるんだ!

本書はいまだに続いていて、
第60巻が去年の夏に発刊されたとか。
いったいどんなストーリーが展開され続けているのやら。
想像も出来ないけれど、かなり興味が沸きます。

舞台は、知らない俳優ばかりで
チケット買って観に行こうと思うほどではないけれど、
どんな舞台(ミュージカル)に作られているのか、
ちょっとだけ見てみたい気も・・・

さんぽ道では、知っている人はほとんどいないと思うけれど、
でも、長いお付き合いの友達のひとりとは、
一緒に王家にはまった仲でした。
彼女が今もさんぽ道を見てもらえているかは分からないけれど、
見てくれていたら、きっとニヤッと笑うだろうな~

「王家の紋章」
少女の心(かなりカビの生えた少女の心も)を
くすぐるコミックです。

1巻と60巻の画像があったので借りてきました。

20160103ouke2

————
『王家の紋章』60巻が発売に!いま物語はどうなってる?【全巻読破】
http://joshi-spa.jp/331140

「王家の紋章」が豪華キャストでミュージカル化!来夏に帝国劇場で上演
http://natalie.mu/comic/news/153819