おにぎりで頑張る日々

気が付けば、3/8~今日までの5日間、
「コンビニおにぎり2個」のランチが3日もありました。

まずはここ。
K大学とのコラボで参加している健康体操プログラムが、
この日も午前、午後と別々の会場で行われました。
午前と午後の間が短かったので、ランチはここで。
だから、コンビニおにぎり。
マンションの中に入れなかったので(管理人が居なくて)
玄関前の植え込みで、仲間と一緒におにぎりムシャムシャ・・・

20160312-1

こんな立派なマンションがあったこと、知らなかった。
戸数もさることながら、その施設の立派なこと。

入居募集はかなり派手だったのだと思うけれど、
まったく耳に入っていませんでした。
そこのマンションの自治会室での開催。

20160312-2

でも、他の会場に比べると、年齢層が低く若いので、
認知機能検査なんてあっという間に終わりました。

このプログラムで使われている体操はこちらです。
続ければきっと健康にプラスになるはず。
チャレンジしてみると良いかもです。

Youtube動画
1~5まであります。

コンビニおにぎりの2回目は、写真はないけれど、
NPOの事務所で食べました。
やっぱり、午前と午後の仕事の間が短すぎて、
午前の個人レッスンが終わったあと、オニギリを食べて、
急いで次の場所へ・・・

そして、コンビニおにぎりの3回目は、今日のいきいきイベント。
講演会&ワークショップ(グループ討議)の1日でした。

会場の準備が終わったところ。

20160312-3

多くの参加者で満員でした。
リタイアのあと、自分は何をすればよいのだろう?と
目標の見つけられない人たちへ、
地域で輝きましょう!輝く場所を見つけましょう!と
リタイア後の生き方を見つけてもらうためのセミナーでした。

終わってやれやれ・・・
家に帰宅したときは、かなり疲れてたかな~

明日はケーブルTV系のiPad講習会。
ランチはいつも、デニーズと決まっています。
コンビニおにぎりは、ちょっと寂しいものね。