SMILE CAFE

今日、辻堂のケーブルTV系のiPad講習会で聞いた就活の話。
募集記事の中に、以前は「PCを使える人」だったのが、
最近は「iPadを使える人」というのもあるのだそうだ。

この講座、受講生はいつもシニアばかりなのに、
珍しく30歳くらいの若い女性がいて、その女性の話でした。
「まったく触ったこともないけれど、使えるようになれば、
就職活動に有利だから・・・」と言われていました。

最近は、洋服のお店で、iPadで登録させられたこともあったし、
飲食店でiPadで注文することもあるし、
iPadを見せられて、いろいろ説明を受けたりすることもある。
そんな仕事現場では、iPadやタブレットが使えることが必須だものね。
就職に有利・・・なるほどです。

本日のランチです。
辻堂はますます賑わって、新しいお店も次々に。
前回の講座の時に気になっていたお店に、今日は仲間と5人で入ってみました。
(いつもデニーズだけど)

お店の外観。ここは何? ランチが食べられるの?
外側からでは、想像するもの難しくて、ちょっと躊躇します。

20160327-1

20160327-2

5人で入れば怖くない。しかも、かなりの年齢のおじさんとおばさんが、
勇気を出して入りました。
実は、お花屋さんがやっているカフェでした。
もちろんランチも食べられます。

お店の名前がよくわからないけど、多分・・・
KUGENUMA SHIMIZU SMILE CAFE&FLOWER

20160327-3

先に注文とレジをすませ、飲み物やサラダをもらって席へ。

20160327-4

ガラスのグラスがコーヒーです。びっくり!
左の陶器の湯飲みには、ハーブの香りのするお水が。

20160327-5

私の注文したのは、シラス アボカド丼

20160327-6

ほんとうは、今日こそパスタを食べたかった!
のですが、こちらは仲間の頼んだパスタ。
カレークリームパスタでした。
カレーのパスタは、う~ん・・・ だったのでやめました。
でも、美味しそうだったけど。
そして、ピッツアランチを頼んだ仲間もいて、こちらもすごく美味しそうだった!

お店は、ボルダリングのスペースもありました。

20160327-7

ちびっこ向きなのかな? まだやっているちびっこはほとんどいなかったけれど、
そのうち、たくさん集まりそう。

平日の静かな日に、ひとり、窓際でカフェなど楽しむのに良いお店かもです。
そんなチャンスがあるかなあ?