ビールは美味しかったけれど

20160610-1

先日、いつもの仲間と新宿のキリンシティへ。
なんだか毎月会っている・・・
元気で飲みに出かけられるのはあとどのくらいだろう?
そう思うと、少しでもチャンスを作りたくなるのです。
というか、単にお喋りしたいだけですが。

黄昏る前から入れるキリンシティ。
まだ外が明るいうちは、店内は割と静かだったけれど、
仕事が終わる時間になると、若い人たちのグループが席を埋めます。
それが・・・!
もう、とんでもなく賑やか!(うるさい!とも言う)

最近、いろいろな場所でこの「賑やか」にぶつかります。
大声、大笑い、時に叫び声!(歓声なんて生易しいレベルじゃなく)
テーブル越しに会話するのに、どうしてあんな大声で話すの?
一人が大きな声になると、負けじと他の人も大声になり、
全員のボリュームがどんどん上がるみたい。
そして、全員で大笑い。

私たちは、お互いの声が聞こえなくて、
顔を近づけ、耳をそばだて・・・それでも聞こえない。
なんだか、疲れてしまいます。

若い人たちのグループと一緒になったら、
あ~ またうるさいな~と、ガックリです。
以前はこんなこと無かった気がするのに・・・

そんなわけで、早々にキリンシティを出て、
近くのコーヒーショップでしばらく過ごして、
それぞれに家路につきました。

20160610-2

お客が大人だけの、
静かでゆっくりできるリーズナブルな居酒屋さん、
探さなくちゃな~