雨の市民祭り

なんとかもってくれると思った灰色の空から、
がっくりさせられるように、本降り模様の雨粒が落ちてきました。
お昼からの手伝いだったので、雨と一緒にブースに到着。
それからず~っと、止む気配無く降り続いた雨。

今日と明日は市民祭り。
推進センターのブースが出るので、私もお手伝いでした。

すごく久しぶりの市民活動のお手伝い。
身体が付いていけるかな?と思ったけれど、
雨だったのでずっとテントの中。体力もあまり使わずに終わってしまった・・・

Facebookでお仲間がアップしていたので、写真をもらいました。
お手伝いしたブースはこんな感じで、
「東北物産展です~ こんにちは~ 美味しい缶詰ありますよ~
いかがですか~」
と呼びかけています。

20160924-1

でも、さすがにこの雨で、例年の人出には届かず。
歩く人たちも、傘をさして足早に通り過ぎていきます。

20160924-2

NPOの友達がFacebookに、写真を動画にしてアップしていました。
私も記念のカットがあったので、
動画のその部分をiPhoneでスクリーンショットです。

20160924-3

明日もあります。明日は晴れるらしい。
がんばって手伝ってきます~