人気の講座が続きます

iPadの講座が2日続きでした。

昨日の日曜日はケーブルTV系の午前と午後2回の講座。

20140928com

朝、到着後すぐに控室へ。
ここは、こんな控室を使わせてもらえます。
ゴチャゴチャ荷物を置くのにとても助かります。
他のメンバーも荷物を置きだすと、テーブルは荷物でいっぱいになるけど。

ケーブルTV系のiPad講座は、
現在、月に1度だけれど、これが月に2度になることになりました。
おまけに、Androidのタブレット講座も月2回、頼まれているらしい。
私は、Androidは知~らない・・・なんて言っていられないかな?
(でも、まったく知らないのです、Android)

今日は、鉄道系のiPad講座でした。
こちらも月に1度です。
来年のスケジュールも今日しっかり追加されました。

リーダーは、どんな「お座敷」にもOKを出したいみたい。
雑誌やIT系のニュース、新聞などの取材も入っているらしいです。
いつもの木曜日のサロンも満員御礼で、すし詰め状態。
今後は、入会をお断りすることになるかも?という状況です。

講座が増えても、スタッフの懐が潤うほどにはならないけれど、
(経理をやっているので、そこが辛いですが)
まだまだ世の中のタブレット人気は追い風です。
私たちの出番は、当分続きそう。がんばらないと。

今日のランチです。

20140929enode1

仲間は「さんまの塩焼き定食」を食べた人も。
ランチからさんまの塩焼きは、私は無理だけど、美味しそうでした。

20140929enode2

20140929enode3

お店の名前・・・ 読めなかった・・・