落ち葉

20161206-1

今朝、駅へ向かうときに通った通路。
税務署や市役所の敷地内、駅へ通じる通路があります。

差し込む朝日に輝くような落ち葉のじゅうたん。
足の下から、カサカサと心地よい音が響きます。

思わずバッグからiPhoneを取り出してレンズを向けました。
この秋色を保存しなくちゃ!

写真に写る正面の奥は、新庁舎の建設工事現場です。
竣工はちょうど一年後、2017年12月。
その時は、ここから見える景色はすっかり変わってしまって、
この通路もなくなってしまうのかも?

以前も紹介したけれど、新庁舎の概要を動画で見られます。
こちらのYouTubeから。

さんぽ道を訪ねてくださる近所のお友達、
もしまだ見ていなかったら、ぜひ一度見てみてね。
ビックリの動画ですが、盛りすぎよね???