予定変更!

今日は箱根の湿性花園へ行く予定でした。
ところが、iPhoneの路線案内から「お知らせ」が・・・
平塚の踏切で電車と自動車が衝突して、東海道線が全て不通と。

とにかく駅へ行ってみれば、これはいつ箱根にたどり着くか分からない状況。
集合した4人で相談して、急きょ、行先を変更。
箱根行きは、横須賀久里浜行きへと大幅に方向転換。
「くりはま花の国」へ行くことになりました。
もう、完全に予定外。

「くりはま花の国」は、初夏はポピー、秋はコスモスで有名な花の公園です。
知ってはいたけど、初めてでした。

ポピーはまだ開き始めたばかり。満開だったらさぞ見事でしょう。
そのかわり、ネモフィラが満開でした。

カメラはミラーレスの標準レンズのみ持参。
一眼レフで長めのレンズを付けていたら、きれいに撮れたと思うけれど、
最近は、重たくて重たくて、もう無理・・・
写真よりも、身軽が一番です。
それにしても、ミラーレスのカメラよりもiPhoneの写真の方がずっときれい!
ほんとに、iPhoneには負ける・・・

予定とはまったく違う場所へ出かけたけれど、楽しい遠足でした。
でも、箱根湿性花園にリベンジしなくては。ちょっと悔しい。