12月初めのいろいろ

先週末、とあるところでiPhoneのサポートをしてきました。
その時の写真。
左が私のiPhone5S 真ん中iPhone6 右側iPhone6+
こうしてみると、私の画面はかなり小さいです。
時代と共に、どんどん変わっていくのです。
ロック画面の背景は・・・ まあやっぱりあの方ですが。
こちらは、ずっと変わりません・・・(^^ゞ

20141204iphone

こちらは先日の公民館講座。

20141202komikan1

ホワイトボードにいっぱい書いてあるのは、
後半のグループ分けの内容ですが、全部私が書きました。
板書は超苦手。下手な文字を書き連ねたけど、
後ろから見たら、案外きれいに並んで見える・・・

その後、大学の学食に寄りましたが、この学食ではいつも泣きます。
だって、ものすごく大きいのだもの。
学生サイズ!
私のはまだ届かないけど、みなさんの五目焼きそばもごらんの通り。
せっかく仕事でカロリー消費したのに、これじゃまたまたオーバーです。

20141202komikan2

昨日のiPadサロンの風景。

20141204saron1

20141204saron2

サロン前半は、こんな幅広い知識のお勉強ができます。

私も、こっそり勉強です。
ためになります!

そしてその後参加の生徒さん(仲良しの友達)と3人でスタバでランチ。

20141204caffe

午後のサロンスタッフミーティングまでの時間、
友人たちと情報交換です。
スタバのランチには風船のキティちゃん。
友達が、サロンのスタッフ仲間の手作りをもらっていました。
(iPadで、風船人形が作れるのです!?)

さて、やっと今日はランチを家で食べられます。
丸2週間、ずっとランチは外食が続きました。
さすがに、もううんざり・・・
外食のランチは、たまにだから楽しい。
こんなに続くと、体調も傾き、皮下脂肪も増えていきます。

20141205gohan

しかし、何の変哲もない昼食
(釜揚げシラスと九条ネギ入りのオムレツ&トマトソテー、市販のゴマスープ、
雑穀ごはん&納豆)だけど、
すご~く美味しいな~
やっぱり、食事は自宅が一番です。

※毎日納豆を食べないと、腸の働きが悪くなります。

で、これからミーティングに出かけます。
外はとても良いお天気。会議なんて出たくない・・・