壁新聞・・・

いよいよ、今度の土曜日がイベントです。

地域活動をしている団体が、
現役をリタイアして、その後の人生をどう生きよう?
と思っているシニアたちへ、
こんな活動がありますよ、と紹介するイベントです。

20以上のブースが出ることになり、
その中のひとつに、
私たちのサロンもブースを出すことになっています。

とはいえ、リーダーを始めみな忙しいし、
なにより、展示物など作るイメージはきっと沸かないでしょう、
ということで、
相変わらずだけど、「私が作りますから」と自己申告。
(私だって超忙しいのだけれど・・・)

毎日、時間があるときに少しずつイメージづくりや下準備して、
今日は一気に作り上げました。

そういえば、女性団体の時もこんなことやったな~
子供のころの壁新聞みたいなこと、ね。

模造紙を文房具屋さんで買ってくるところから、
なんか小学生だものね。

20150209tenji1

出来上がったパーツを、いろいろとレイアウト。

そして、レイアウトが決まったら、貼り付け作業。

20150209tenji2

なんとか出来上がってヤレヤレです。
ホッとして、肩の荷が下りました~