羨ましくもあり

とある、音楽系のライター(と言うのだろうか?)が、自身のブログで、
「ブログを初めて10年目になる。これからどうするかな」
などと書いていました。

それで、そのブログのサイドバーを見てみると、
ほんと! 2005年から今年2015年まで、ずーっとアーカイブされてる。
ずらずらずら~っと。

それを見ると壮観! 10年はやっぱりすごい!

と、思うけれど・・・
私だって、ブログのようなものを書き始めて、
16年だもの! この方より6年も多いのだ!

もし、同じブログで書き続けていたら、
サイドバーの「今までの記事」の最初は1999年で、
そこからずーっと2015年まであるはずだったのに。

そう思うと、漂流しながら書き続けてたことが、
ちょっとばかり残念・・・
その作家のブログが、羨ましいな~と・・・

そんなことをふと思ったわけでした。

仕方ないものね。
これからは、ずっとここで続けられますように・・・
(って、きっとムリな気がする・・・?)