ワンくんとネコさんに迎えられ

iPadを覚えたい女性たち3人グループが、
中のひとりのお宅に集まってのレッスンの日でした。
隣町までバスに乗って出かけます。

そのお宅には、犬が1匹と猫が2匹おりました!
玄関で猟犬タイプのワン君に出迎えられたあと、
居間では大きなネコさんに出迎えられました。

とってもとっても立派なネコさんだったので、
写真を撮らせていただきました!

20150306resu1

2時間びっちりのレッスンのあと、
次回のレッスンの相談などやら、あれこれ雑談していると、
キッチンの方から
「うどんを作ったから食べてって!」の声です。

20150306resu2

「彼女はお料理が得意で、手早いのよ」とみなさんに言われる通り、
あっという間に目の前に、こんなどんぶりが出てきました。
4人で、いろいろな話をするうち、どんぶりはすっかり空っぽに。
野菜たっぷり、鶏肉やお揚げも入ったヘルシーうどんは、
薄味で美味しかったです。お腹いっぱい!

15時からの会議があるので、急いで自宅に戻ります。
(ノートPCと資料を取りに)
すると、私のマフラーに鼻を突っ込むようにさくらが離れない。
ネコさんの座っていたところに、マフラーを置いていたものね。
さくらには、興味津々の匂いが残っていたね。

20150306resu3