毎日 二人だと

信号で待っているときに、
隣に立っていた二人連れの女性から、
こんな話声が届いてきました。

「お母さんに言ったのよね。
デイサービスに行ってみない、
友達もできるかもしれないし、
毎日毎日、お父さんと喧嘩しなくても済むよ、って」

うむ・・・
毎日毎日、お父さんと喧嘩してる風景を想像した・・・

高齢になって、足腰もあまり元気がなくなった夫婦が、
ずっと一緒に暮らしていたら、
毎日毎日、些細なことで喧嘩がおきるかもね。
そう、別々の時間ってすごく大事!
デイサービス、行ったらいいな・・・なんて思ってしまった。

これは、決して余所事じゃありません。
私にも、ほんのちょい先にそんな日々が待ってるのかも。
すごく実感しながら、青信号を歩き出しました。

20150310sakura

さくらのすごい顔が撮れたので(^^)v
手の先が痒かったみたいで、ガシガシガシっと噛んでいました。
なんでそんなに痒かったのかな?