docomoとau

本日のお仕事は、
お二人の方のiPad mini購入に立ち会い、
その後のアクティベーション(初期設定)サポートでした。

お二人はお友達なので、ご一緒に購入です。
とはいえ、それぞれの携帯電話の契約がdocomoとauだったので、
iPadも別々の携帯会社での購入になりました。

で、1時から3時半ごろまでかかって、
二つの携帯ショップでそれぞれ購入。
相変わらず、長い時間がかかりますが、
それにしても、一方のショップでの対応の遅さには、
ちょっとうんざりでした。
可愛らしい店員さんなのだけど、すべてがぎこちなかった。
仕方ないです。
彼女だってそのうちにテキパキできるようになるわね。

連続で購入に立ち会って、
二つの携帯会社の契約の違いなど、すごくよく分かって、
なかなか面白かったです。
そうなんだ~ こういうところが違うんだ~って。

かなり契約内容は違うけれど、
結局のところ、それぞれの負担金額には、
(毎月の使用料金も含めた)
さほど大きな違いが無いことも分かりました。

その後、アクティベーションと簡単な使い方を説明して、
4時半ごろに終了。長いレッスンでした。

お二人には、サロンに通ってもらって、
iPadの楽しさを存分に味わってほしいです(^^)v

20150406aoyama

昨夜のディナーはこのレストラン。
南青山です!
もう~ 青山で食事なんてどれだけぶり?!
お料理もワインも美味しくて、
最高のディナータイムでした。
こんな夜も良いよね。

20150406apple

帰りは表参道までブラブラ・・・
ここが表参道のAppleストアなんだ~と、
キョロキョロしながら、iPhoneで写真を(^^ゞ