疲れると愚痴が増える

体力の衰えを、ひしと実感した日です。
以前だったら、このくらいは平気だったのに。

というか、ハード過ぎです。

別々の日だったらなんということもない2つの講座。
それが午前と午後に連ちゃん。
元来が怠け者で、忙しいことに耐えられないのに、
こんなスケジュールになってしまうなんて、
ウソでしょう?という感じ。

8時25分ごろに家を出ます。
お昼をいつものKOBEYAで食べる、その僅か10分ほどの間に
やっと座って、
それから、茅ヶ崎までの電車と、茅ヶ崎からバスで10分ほどは座れたけど、
あとは、延々・・・
帰りは乗り物もほとんど座れず、
駅のそばで食料品を買って、重たい荷物にヨレヨレしながら帰宅して、
さくらの頭を撫で撫でしてあげたときだけ、ちょこっと床に座ったけど、
そのまま超特急で夕食作り。
やっと、食卓の前に座ったのが6時半。
iPhoneの歩数計も、ほとんど10000歩を表示し、
(iPhoneを持たないでもかなり歩いてるので、実質はもっと多い)
立ちっぱなしの一日は、怠慢な私には酷すぎて・・・

夕食に飲んだビールに、倒れそうだったな~

午前のサロンは、D通が
某地上デジタルTV局の夕方のニュース番組の取材に来ました。

20150423tv1

先日のBSTVの放映では、
サロンではなく私が取材されたようになってしまって、
実はNPOの上の方には、「失敗」と捉えられたようでした。
だって、NPOの宣伝には、な~んにも効果なかったのですから。

なので、今回は個人取材ではなく、
NPOが主催するサロンを取材する、という大前提の上の取材です。
私は、小さくなって(?)存在を消すようにしていました。
放映は、ゴールデンウィークのどこからしいです。
地上デジタルなので、
偶然、目に留まることもあるかもしれません。
たくさんのシニアの方たちがiPadやiPhoneを楽しんでいる風景が、
映し出されることになるでしょうか?
NPOの宣伝にもなることを祈りつつ・・・

20150423tv2

こちらは、茅ヶ崎駅前でバスを待っている目の前の景色。
12時22分発のバスに間に合いました!

20150423tigasaki

疲れると、日記にも愚痴が多くなります・・・