ニュースより

ニュースでは、次々と色々なことが続いています。

スキーツアーバスの事故は、
あまりにもやりきれないニュースで、言葉もない・・・
輝かしい若い命が、一瞬のうちに奪われてしまった。
どんな時も、シートベルトは外さないで、とみんなで言い合おう!

台湾の総選挙では、女性の総統が生まれることになり、
それは、これからの台湾を見つめる私たちにも楽しみなこととなりそう。

芸能関係のニュースもあれこれと賑やかだったけれど・・・

そして、相変わらずの小さな子供への虐待事件。
もう、怒りに震えます!

それから、
今日、知ったニュースに、思わず頑張って!と声を出してしまった。

「ジャマイカ代表にそり提供 下町ボブスレー」

下町ボブスレーは、日本代表にあっさりと蹴られてしまって、
次回平昌オリンピックを快走する夢を絶たれてしまっていたけれど、
ジャマイカ代表に下町ボブスレーを提供することに決まったのだって。

がんばってほしいな~
ボブスレー競技のとき、
私は日本よりもジャマイカを応援してしまいそう。

ところで、昨日はこんな一日でした。
せっかくiPhoneに写真があるので、ここに載せておこう。
美味しいものの記録です(^^ゞ

20160116-1

一応パソコンのお勉強がお題目な某所での、豪華なお弁当ランチ。
味付けもほどよく、量もちょうどよく、幸せなお弁当です。

20160116-2

お勉強(?)の合間の休憩時間は・・・
フルーツたっぷりのタルトに舌鼓!

20160116-3

藤沢に戻ってきて、すぐに駈けつけた新年会。
iPadのサロン講師チームです。
飲み放題コースだったけど、チーズフォンデュが美味しかった!
フランスパンが足りなかったけど・・・

そして、LINEに届いた「美味しい写真」は
私が送ってあげた自然食のお店で見つけた動物ビスケットが、
美味しかったよ~ だったって(^^)

20160116-4