いよいよ年末へ

今年のサロンは今日と来週で終わりです。
いつものように、暖房がいらないと思うくらい熱気ムンムン。

20141208saron1

そして、終わった後はいつもの情報交換。スタバランチです。
発達障害の人たちの講座がないので、KOBEYAにはしばらく寄っていません。

20141218sutaba

今年のスタバランチはこれでお終いかな。
1年の終わりは、ひとつひとつのシーンがなんだか意味深い。
同じことの繰り返しでも、この時期だけはちょっと特別です。
さよならするとき「良いお年を、ね」なんて言ったりするのも、この時期だけだものね。

20141218hamadajima

さて、Facebookのファングループではもう最高に盛り上がっています。
明日から浜田島が開催されます。名古屋です。
写真はまだ始まっていない会場を下見に訪れたファンがFBに投稿したものです。

ぜったい行く!と心に誓っていたのに・・・
やっぱり、厳しくなってきた。というより無理です。
なんとしても時間を作ろうと思ったけれど、
たった1日でさえ、まるごと空いた日がありません。
たいていは、何かしらの用事が入って、
場所が場所だけに、午後から出かけるというのも難しいし。

12月19日~28日まで、って!
なんでこんな時に開催するのだろうな。
ざんねん・・・

これから一気に年末です。 あ~ ため息が出てしまう・・・