梅と雛と仲良しのふたり

この地域では市長選挙の投票日です。
曇天で、ときおり薄日が差す、すっきりしない天気。
選挙結果はだいたいわかっている状況。
私は不在者投票を済ませていましたが、
今日、投票所の横を通ってその静けさにちょっと驚きでした。
そもそも、看板も何も立ってないし、
中から一人男性が出てきたので分かったけれど、
そうでなければ、しーんと静まり返っていて、
普段の日曜日と何も変わらない。
投票率、悪そうだな~

昨日も曇天。
そんな灰色の空の下、買い物のついでに大回りして、
新林公園に立ち寄りました。

梅がとてもきれいに咲いて、ちょうど満開でした。
でも、灰色の空では、ぜんぜん映えなかった。

せっかく満開だったのに・・・

そして例年、公園の中にある古民家には、ひな人形が飾られます。

でも、こんな遠くからしか見せてくれない。
この時期だけでも、そばに行かせてくれればいいのに・・・

ぐるっと見回ってからスーパーへ。
川沿いを歩いていると、私の前をずっと歩いていたカップルが。

ずっと手をつないで歩いていました。しっかりと。
どちらも、きれいに歩いていられたので、
特に体調が悪い相手をかばっている、という感じては無かった。
でも、とっさにふらっとした時のために、お互いに手をつないでいられたのか?
いえいえ、ただ仲良しで、手をつなぐのが習慣の二人なのか?
どちらにしても、ちょっと気になる二人ではありました。

そして・・・
帰宅して、iPhoneの写真をよく見たらば、
この上にアップしている公園の写真に、ちゃんと二人が映ってる。
公園を散策されていたんだ、気づかなかったけれど。
またまた、なんだか感動してしまいました。

私・・・?
夫と・・・?
ありえないな~(^^ゞ