青い鳥が消えた…

昨日(7/24)イーロン・マスク氏は
「段階的にすべての鳥に別れを告げるだろう」と、
ツイッターの青い鳥のロゴを「X」に変更する方針を発表した、
というニュースがありました。

え~ あの青い鳥がいなくなるの?と、ビックリして、
パソコンでツイッターを開きました。
いつまで青い鳥がいるのか分からないから、すぐにスクリーンショットを撮り、
いったん別のサイトを見てから、またTwitterに戻ったら!!

下は、まだ青い鳥の時のスクリーンショット。

そして、ほんの一瞬の後のTwitterの画面は!

発表した途端に、もう「X」に変わるとは思いもしなかった。
もっと別れを惜しむ時間を残してよ、イーロンさん!

iPhoneのTwitterアプリは、まだ青い鳥がいました。
こちらも時間の問題?

Twitterは、自分自身では全く投稿しないけれど、
いろいろな情報を見るのが面白くて、よく見ています。
最近は、#どうする家康反省会 が面白くて (^^)ゞ
「反省会」の付くタグは、そのドラマなどに対して、
不満、批判的な評価を言い合う場所になります。

私もついつい「そうそう!その通り」と頷きながら読んでる(^^;)

でも、Twitterはこれからますます、
イーロンさんの縛りが厳しくなっていくのだろうか?
青い鳥さんが消えた画面には、そんな不穏な空気さえ感じました。