禍はどこに転がっているかわからない

今、外はすごい雨と風です。
お昼までに、外出の用事を済ませておいて良かった!

昨日、鎌倉の大病院(去年ニュースでよく目にしたあの大病院)まで、
友人のお見舞いに行ってきました。
不運な骨折をして、手術をし入院中。

20150105omimai2

自分は何も悪くない、怪我をする理由もないのに、
突然、転倒させられて骨折。
仕事もできず、年末年始は病院の中。
どんなにかジリジリとした気持ちで過ごしていただろう。
自分に置き換えて、平常心ではいられない・・・と思いました。

でも、なんでも前向きの彼女は、リハビリを頑張って、
元気に両足で歩いていたので、良かった!

そんな彼女の気持ちを、朝に夕に慰めてくれていた景色です。
iPhoneだからこんなもんにしか撮れないけど・・・

20140105omimai1

禍はどこに転がっているかわかいません。
気をつけろ・・・と言っても難しいけど、でもできる限り気を付けましょう。
って・・・ 私が一番あぶないかも・・・?