新年のお墓参り

1月4日・・・

20150105ohakamairi1

両親のお墓参りに行ったとき。
カメラ(iPhoneでも)を構えると、ほとんどこちらを向かないさくら。

いつも元旦にお墓参りをするのだけれど、
家族が多くてバタバタしているうちに、元旦に霙! そして雪!
もう、気持ちが萎えて、お墓参りは延期でした。

落ち着いたのは三が日を過ぎて。
4日の日に、遅れたお墓参りでした。
両親にも報告することがいっぱい!
そして、みんなを見守っていてください・・・といつものお願いごと。

両親も、天国に行ってのんびりしたいのに、
いつまでも、子供・孫たちを見守らなくちゃならなくて、
たいへん!  すみません(^^ゞ

20150105ohakamairisakura

さくら、何をじっとみていたの?